かまボイラーが活動休止。
たくさんの感動をくれた大好きなバンドなので、とてもさびしいですが、復活の日を待って、メンバーの皆さんそれぞれのご活躍を期待したいと思います。

最後のライブになる、8・30新宿レッドクロスはすごいことになってました。
最初っからなんかキレまくっていた。
各地から集まったかまボイラーファンのみなさんの温かさもあいまって、体感温度上がりまくりの大興奮ライブでしたよ。

――ロックンロールが俺のすべて 裏も嘘もない
    悲しい事も無力な事も忘れさせてくれ――(『ロックンロール』)

この歌詞がほんとに好きだ。
好きな歌詞はたくさんあるけど、なんていうかすごい共感。
そういえばかまボイラーの歌詞からイメージした男性を小説にしてみたいって思っていたんだっけ。いつかできたらいいな。

コバタスモーク コバタスモーク
かまボイラー (2006/10/18)
バウンディ

この商品の詳細を見る

ファースト ファースト
かまボイラー (2005/01/19)
compactsounds

この商品の詳細を見る




あと、全然また別の音楽なんですが、今この人たちに夢中。
perfume.jpg


perfumeです。ネット動画で知りました。
なんか、こういうアイドル、ずっと2次元上の理想としてあったけど実現してなかった気がする。
中田ヤスタカのテクノポップサウンドもめちゃくちゃセンス良くかわいらしいんだけど、なんといってもダンスパフォーマンスのレベルの高さに驚愕。
ロボットダンスも完璧に美しくて、元々ダンサーなのかと思えば、アクターズスクールに入った2年後、12の頃にはすでにperfume結成してたんだからびっくり。
アイドル路線でありながらこのダンスセンスを磨き続けてきたというのがスゴイ。彼女たち、これだけの実力がありながら、ほんとどこまでもアイドルなんですよね。
しかもまだまだ18歳ですよ。若いなー(笑)
で、そんな彼女らのダンスがもっと見たくて、DVDを買ってまいました。www
ファン・サーヴィス [bitter] ファン・サーヴィス [bitter]
Perfume (2007/03/14)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


アンコールのTwinkle Snow Powdery Snowとか、もうどうやってそんな動きしてるかわからない……最初映像にエフェクトかけてんのかと思ったwww
トークとなると広島弁丸出しでめちゃくちゃ庶民派なところも可愛すぎるw
写真集のようなでっかいブックレットでは私服のパジャマコレクションが載ってたり、本当アイドル然としてて可愛すぎるw
あーちゃんが可愛すぎるw(ひいき…笑)

しかし……このDVDのカメラワーク、いろんなところで言われてるんですが、最低なんですよ……;
ダンスが魅力の人たちなのに、切り替わりが速すぎたり顔のアップや1人で映してるシーンが多すぎたりしてダンスがあんまり見れない。
コンピュータードライビングはダンスがすごく複雑でかっこいいのにほとんど顔ばっかり映してるし。まあそれでもダンスのキレのすごさは、わかる曲はわかりますけどね……

早く新しいライブDVDを出してほしい。今度は正面から撮ったの中心で!



あ、あとおまけなんですが、アイドルつながりで;
学校の友達がオーディション受けてるらしいです。
↓こちらの、栗林紗美ちゃんというのがその子です。
http://www.watchme.tv/u/?uid=a7971abb4134fc0cfcec7d589e1ebcf6
なんかとても頑張っているご様子。まあ、もしよかったらそこの通りすがりの方、投票(拍手)入れたげて下さい。
