新しいブログを始めまして・・・なんつって。

七つの黒い夢 七つの黒い夢
乙一、恩田 陸 他 (2006/02)
新潮社

この商品の詳細を見る


のっけから読書日記ですよ。いや、この本返しちゃう前に書いてしまわないと、誰がどんな作品だったかわかんなくなっちゃうから・・・

で、順にいきますと。

乙一 『この子の絵は未完成』
文章がへたくそだなあ、と思いつつも(ひとのことは言えないが)中身はとても面白かった。発想がユニークだしちょっとウルっときた。
でもタイトルのつけ方もへたくそだなあ。

恩田陸 『赤い毬』
恩田陸のわりにあまり面白くない。ありきたり。

北村薫 『百物語』
あまり印象の強い作品ではないけど良質な短編ホラー。

誉田哲也 『天使のレシート』
げ。学習院卒かよ。つまらなかった。結末だけちょっとキマッてたけど・・・それまでが下手すぎて。

西沢保彦 『桟敷がたり』
面白そうかと思いきや、結の持ってき方がムリヤリ終わらせた感バリバリ。短編にまとめきれなかった?

桜坂洋 『10月はSPAMで満ちている』
このタイトルかっこいいね。うん、この人の小説おもしろそう。こんど読んでみよう。

岩井志麻子 『哭く姉と嘲う弟』
わ・・・わかんなかった・・・どういうこと?
でもとにかく漂う雰囲気がぞくっとくる。
この人のホラーもいろいろ読んでみたい。




ってことで第一弾でした。
いままではてなで書いてたけど、fc2すごい機能がわかりやすいですね。
私がダメダメなだけか?


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/1-7edbcdbc