期待以上に楽しかった!
そして予想以上に人多かった!
これは何の効果でしょう?インターネット番組発のユニットだからか、(お笑い芸人の)はなわプロデュースだからか、腐男塾だからか…?
ともかく、腐女子シスターズは人気があるんですね。知らなかった~

腐男塾のファンで腐女子シスターズにも来るって女の子もいるのかな?
私のすぐ後ろの女子がかなり大きい声で、きゃんち(喜屋武ちあき)ちゃんとうらぁ(浦えりか)ちゃんだけ呼ぶんですよね(笑)ちょうどいい自己紹介曲があって、全員名前呼ぶところがあるにもかかわらず、他のメンバーのときは無言なんだよなーwなぜ…?




アイドルの中にも正統派とイロモノ系があると思う。
AKB48が、ちょいエロの美少女ゲームを連想させるイロモノ系から、パフォーマンスも衣装も正統派傾向にシフトしてきて勢いをつけているのを意識してるかどうかは知らないが、こちらはイロモノ系で突き抜けまくったら「コミックアイドル」として完成されてきたという感じ。


そうそう、最近はなんだか、「ヨゴレ役」のバラドルより、屈託がなくツッコミ所多い「天然系」コミックアイドルがウケている気がする。
過剰なパフォーマンスより自然体で楽しい女の子を時代は求めているのかも。
あと、エロ系はイロモノとしては、音楽やテレビタレントではほんとに冴えなくなりましたね。かわりに「エロかっこいい」とか出てきているあたり、消費の中心を女が握ってるのの表れなのかな?
そういう中でオタクや腐女子っていうのは「天然系」の一つの可能性かも知れない。


しかし、この腐女子シスターズ、今までのCDリリースは、メンバー全員が男子高校生になりきった変身ユニット「腐男塾」としてしかなくて、今回が腐女子シスターズとしてのデビューCDなんだとか。
普通逆じゃない?w
しかし動画とか見てると、どうも腐男塾の方が完成度が高い。腐男塾で培った力を腐女子シスターズに活かしてるくらいにも見える。




ワンマンライブとかやるとしたら、腐女子シスターズと腐男塾が順番に出てくるのかな。男装はあんまり興味なかったんだけど、この子達のはコミカルで楽しそう。
1人1人がほんとにちゃんと可愛いし、「ヲタ属性」に象徴される各キャラ付けも魅力的で、今後も見に行きたいと思えるアイドルになりました。

個人的には「ヲタ属性は妖精と爬虫類」という、美人で美声なのにほぼ無表情の、きょも(京本有加)ちゃんが気になりますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/102-ba9ae7e1
