7438_1.jpg

初見です。
hy4_4yhとかいて「ハイパーヨーヨ」だそうで。4がつくのに3人なのは、脱退等諸事情のよう。よくあるよくある。

けっこう完成度高いですよ。
歌も踊りも悪くないし、盛り上げ方もわかってる。
2人ものメンバーが、すごい鼻にかかったアニメ声なのも個性的でよろしい。

しかし……難しい……

というのは、

1、2曲目
ギャグ路線な感じ。音はけっこう電子音?歌詞かわいくない…
3曲目
ジュディマリっぽいギターポップ(たぶんカバー?)完成度高かったです。
4曲目
なんか水樹奈々みたいなアニソンぽい曲。客席はヲタ芸で盛り上がる。
5曲目
音は電子音もあるけど、わりに曲はまたジュディマリ系っぽい。これが代表曲らしい。
おまけの「石丸電気の歌」

……方向性がまったくわからない……
ちなみに服装は黒のちびT+チェックのフリルミニスカ+ごついベルト、と、ロック系でした。


で、こっからは私が勝手に考えた、「こうしたら売れるんじゃねえの」

生かす要素としては、
・ギャグ路線 ・「ジュディマリ系」ギターポップ ・鼻にかかった声
さらに加えたいのは、
・ギャグっぽい、かつ可愛い歌詞が書ける作詞家

プロデューサーのエザキマサルさんという方が作詞作曲手がけているそうですが、彼には作詞のみ退いていただいたほうが良いかと(笑);

全体的にはどうするかっていうと、
「音はギターポップで、歌詞はちょっとギャグ入った感じ(しかし可愛く)、そしてセリフパートを多くとる」
…こういう曲を芯において、ちょいちょい脱線しつつやってくとか。
歌っちゃうと声の面白さが消えちゃうのがもったいないんだよねー。
もうセリフだらけの曲でもいいんじゃないかと思います。


まー、やんや言うてますが、2度は見にいかないかもしんない。
ワンマンとかで見るのはキツイかな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/104-05d75d8c
