結局ケイタイではうまくいかないみたいなので、mixiの機能で設定するのはやめました。

で、今度から、なるべく相互転載することにしようと思います。

理由は、
mixi=限られた利用者の間のもの
ブログ=広く外部に開かれたもの
という区別がきかなくなってきた感じなので。

実際それは嘘ではないんだけど、最近ではmixiの日記が、マイミク以外の足あとだけでもブログ閲覧者超えるんじゃないかという感じで。
広くいろんな人に聞いてもらいたい話ならmixiの方がいいんじゃね?と思うけど、そうするとmixi利用者に絞ることになってしまうから。知り合いでmixiやってなくてブログだけ見てくれてる人も、わずかながらいるんだよね。

とりあえず昨日テスト兼ねてブログにアップした分は、あとでmixiに転載します。

で、連動記事の場合、下のように末尾につけておくことにします。

(mixiより転載)

今回はmixiに先に書いた分なのでこの表示で。
逆の場合は、(mixiへ転載)と書いてURLをつけとくつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/106-23303231