わざとらしくおにゃのこらしいタイトルですみません。

かわゆいものが届きましたぎゃー!

P2010_0521_224539.jpg

ノラのマトナプです。

P2010_0430_044755.jpg

それより前に買った鳥ナプ。

P2010_0521_232832.jpg

今日マトナプと一緒に届いたスタンダードタイプのノラナプ。



…ナプっていうのは、ナプキンのナプです。
男性諸君、リアルな女子話題苦手だったらすまんね…でもこれはホント宣伝したいのよ!


やっぱねえ、ナプキン代も馬鹿になんないじゃないですか。
布ナプだったらある程度枚数そろえちゃえば、もうダメになるまで買い足す必要ないし。

ちなみに私は、スタンダードなノラナプ4枚(ミニナプつき)、鳥ナプ2枚、マトリョナプ1枚で、たぶんこれで十分かな、と思ってます。
マトリョナプは可愛いから1枚買っとこう、ぐらいの感じで買ったけど、実際届いてみたらけっこう大きいし、ほんとにマトリョ形式で大きいのに小さいのを入れて3枚重ねにできるから意外としっかりかも。

ノラナプの中に入れるようにしてミニナプを重ねて使うと、一番多い日でも4時間は持ちました。
そんで、使い捨てに比べて全然ニオイがしないのが驚き。
外出先で交換するときは、ジップロック的な袋を持っておいて、汚れたのはそこにしまっとくだけ。

お手入れは、重曹水に1日ほどつけ置き。しつこいよごれも石鹸でだいたい落ちます。
わたしはそうとうものぐさな人ですが、ほんとにこれは簡単。

やっぱムレが少ないのはうれしいし、あと当て具合が悪いと痛かったりするのがなくなったのもすごい良い。
重い日に、布なのであっためてくれる感じがあったのもすごくよかったです。
前回まで数が足りなくて使い捨てと併用してたんだけど、布から使い捨てに変えたとき「寒い!」「ごわごわする!」とか思っちゃって、もう布始めたらやめらんないわ。
ノラナプ追加で2枚注文したら、ハネの色のリクエストまで聞いてくれた。水玉がいいっていったら水玉ちゃんとあったみたい。うれし♪


ちなみにノラは、ホームレスの女性グループです。
野宿者アーティストいちむらみさこさんが中心人物で、手縫いでノラナプを作ってるそうです。
http://noratokyo.exblog.jp/
↑から注文もできるよ~


(mixiより転載)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/126-e9566680
