川本真琴川本真琴
(1997/06/25)
川本真琴

商品詳細を見る


久々にかわまこを聴いてしまった。急に思い出して聴きたくなっちゃって。

“成長しないって約束じゃん”

うわあ、すごいいいじゃないか。
「愛の才能」、一番最初の歌詞からこれ。
この曲だけは岡村靖幸が作曲してたんだねー。

アルバムの他の曲は全て本人の作詞作曲。すごく変な曲がいっぱい。
メロディがくねくね上下して歌おうとすると全くついていけない(笑)
一小節にめちゃくちゃ詰め込まれた言葉の渦が早口で駆け抜ける。


歪でバランス悪くて、疾走感、開放されたい気持ち、変わっていく視界、変わっていく自分。
半分壊れた自転車みたい。



“今してる事 みんな ずっと 覚えて いられるかな
遊んで 泣いて そんで 知って 遊んで 泣いて そんで 知って”
“あたし目が覚めたら 今日もまたあたしだった Dear Day Dear Sun”―「やきそばパン」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/17-f8aff913