青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)
(2012/07/19)
志村貴子

商品詳細を見る


志村貴子さんの、人間ってこういう文脈だと汚くなるけど、こういう文脈の裏切り方はしなかったりするよね、みたいな、きちんと人間観察に基づいた描写が、信頼がおけて良いなあ、と思います。

たとえ恋愛であっても、フェアでない関係ってうまくいかないよね、という精神が貫かれている感じもして良い。
フェアでない恋愛ばかりだったふみちゃんは、今度こそあーちゃんと良い関係を築けるのかな。
あーちゃんもふみちゃんを尊重することを忘れてしまわないようにと葛藤しているようで、そういう葛藤のあり方っていいですねー。

ふみちゃんが、あーちゃんの気持ちが自分ほどではないことに悩んでいるのと同じように、あーちゃんも自分の気持ちがふみちゃんに追いついていない、本気ではないんじゃないか、と悩んでいる。
でもさー、ちくびすわれて、その後で舞台の本番前に「顔みときたかった」とか思っちゃうなんて、それはもう、アリだよ!アリアリだよ!w
あーちゃんの気持ちの動きがいい感じにきゅんきゅんしてきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/179-8f2dbdae