
あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
(2012/07/28)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る


「ピュア百合アンソロジーひらり、」から、ついに待望のひらり、コミックスが発売されました。

とくにこの「加瀬さん。」は毎回ひじょーにきゅんきゅん展開の人気シリーズで、コミックス発売を待ち望んでいた人も多いのでは。

花壇の世話をもくもくとやる山田さんと、陸上部のエース加瀬さん、タイプは違うけれど、2人とも自分なりに目の前のことに一生懸命な高校生。
2人のふれあいや、会話の感じが、ほのぼのしていて良いです。
言葉を軽く流したり、ただその場の盛り上がりだけでぽんぽん速く進んでしまう会話じゃなくて、1つ1つ大切に話しているんだなあ、と。

あと、「親友」は別にいて、それとべつに「好きな女の子」がいるパターンは大好物でございます!
だって、恋愛ってやっぱ欲の絡むものだから。なんの欲も相手に対して抱かないなら恋じゃないじゃん?
欲の絡まない関わり…というのはもしかしてこの世にはないかもしれないけれど、友達ってたぶん、人生で親しくしていく人たちの中で、そういう関係に一番近いのではないかと。
恋愛の相手以外にちゃんと信頼できる友達がいるお話は安心します^^

そんで、山田さんも加瀬さんも可愛すぎる!!
百合の漫画は、最近は、少女漫画の系統の絵か、いわゆる「男性向け萌え系漫画」的な絵が多数かな?という感じのようですが、高嶋ひろみさんの絵はその中間か、またはどちらとも違う?
私個人としては、太めの線ですっきりと描かれている、頭身が縮められすぎていない絵が好きなので、ドンピシャでした。

ラストは雑誌掲載分とはちょっと変更が加えられてて、さらにドキドキ展開になっているので、ぜひ読み比べてお楽しみを!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/182-99cae837
