いろいろと素敵な本が買えたので一部だけでも紹介したい気分になりましたので。

まず今回最も同人イベントの醍醐味を感じさせてくれたのが、こちらのサークルさん(Pixiv)↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=4463562
内容ねず×鬼太BLなんですが…なんなんですかこのワケわからない画力!
点描とか神じゃないですか水木先生の影武者いけるんじゃないですか

しかもけっこうえろいBLだ…
理解の範疇を超えるものに出会えることって素晴らしいです。
この人のこの画力とぶっとんだセンスは何か商売になるんじゃないかと思ったけれど、画力はともかくぶっとんだセンスの活かしどころが思いつきませんでした。

続くマイお気に入り「スペースマリカ」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28988947
「スペースコブラ」の第一話の内容をそのまんま茉莉香さんに置き換えたパロディです
コブラもモーパイも大好きなので個人的にかなりオイシかった!
かわいい絵柄だけど葉巻をくわえたハードボイルドなジョンソン・茉莉香さんがツボです

あと今回はじめてクレしん未来パロの本をゲットしました
こちらの2サークルさん↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=1526138
http://www.pixiv.net/member.php?id=480044
このジャンルに詳しくないので、未来パロのキャラデザインがどの程度統一されてるのかとか分からないんですが、この2方はほぼ同じイメージの高校生しんちゃんたちでした。
しかし・・・この高校生しんちゃんのデザイン考えた人すごすぎでしょ!

ちゃんとしんちゃんに見えるんだけど、結構かっこいい男子高校生だ…!
ちょっとひろしにも似てるけど、でももっとイケメンだし…!
まずそこに一番衝撃を受けてしまいました。しんちゃんをこんなにいい感じに成長させるとは…(確か公式では大人ver.シルエットしか出てきてないよね?)

創作百合では鈴白奏子さんという方の『花束が届く日』という漫画がかなり良かったです
↓サイト〈girlhood〉
http://www.ne.jp/asahi/yuuhi/imadotti/

創作百合でもういっこ、
『創作百合アンソロジーSayu』
http://sayu.masochischika.info/
作品の完成度は商業誌の百合アンソロジーに負けてないのでは?という感じがします
ページ数の関係かわからないけど、一作一作がとても短いのでちょっと物足りないのだけれど、この作家さんたちで「つぼみ」や「ひらり、」くらいのボリュームの本作ったらすごい面白いだろうなー。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/184-0abb7b17