匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~ 匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~
原 倫太郎、原 游 他 (2006/11/22)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


あーやられてしまった。すっかり敵の術中にはまりましたよ。
買っちゃったよもう。一緒にいた友達のMたんも買ってしまってた。

パソコンの翻訳ソフトで昔話を
日本語→英語→日本語
に翻訳しちゃったという、まあ正直めっちゃくっちゃな本ですよ。

明らかに誤訳と思われるものが大半で、しかしまあそれらは良いとして・・・

歌を詠んだり、勉強したり、いつでも一緒。(一寸法師)
      ↓ ↓ ↓
歌を作曲して研究して、そしていつでもコラボレーション。

この件は、本当に欧米人にこういうふうに伝わってそうな気がしますわ・・・コワイ。コワイ。
「さようなら、エネルギッシュ…」が流行語になりそうです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/2-f80ec469
