明日更新しますと言ってあさって更新する。ワイルドです(断言)

①の甲秀樹さん関連の続きですね。前から言ってることだけど、創作物を読んだり楽しんだりすることって、それをやってる人にとってはけっこう人生を救済するような大きいことなんじゃないかと思っています。


森のうえ食堂さん、素敵な女性2人でやっていて気になりました。メニューもおいしそうだった。行きたい。

これねえ、ほんといい漫画ですよ!みんな読んで!

いちごカルビ (講談社コミックスフレンド B)いちごカルビ (講談社コミックスフレンド B)
(2013/10/11)
南波 あつこ

商品詳細を見る

続刊が出るのがすごく楽しみ。本当にお笑い芸人としてデビューというところまでいっちゃうのかな??
主人公の2人が本当にめっちゃいい子なんだけど、いい子だけどお互いの持っている自分にないものに嫉妬しちゃうこともあって。でも、それもドロドロせずに、健気にさわやかに乗り越えてゆく様子がかなり良いです。

週末は、私がメンバーとして参加している「カトリック青年労働者連盟(JOC/YCW)」という団体の会議で大阪まで行ってきました。
カトリックが母体になっていますが、教会との距離もそんなに近くなく、かといって労働組合とかともそんなに近くなく、ちょっと不思議なグループなのですが…
100年前から「見る・判断・実行」という方法で、それぞれの生活や労働状況を見つめなおし改善しようという集まりをやっています。この「見る・判断・実行」という方法は、私の生活の、JOCを離れた部分でも常に役に立っているなあ、と今では思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/218-43873308
