やっと風邪が良くなってきて仕事に取りかかれた。また一つ効率の良い仕事法を見つけた。こんな風にだんだん上手くなっていって量こなせるようになるといいなあ。
今月や来月生きられるかという単位で金が無いのは兼ねてからの悩みなんだが、今日ふとこのまま細々とした仕事をやりながらいつまで生きていくつもりなんだ?生きていけるのか?という疑問が突然。
いや、将来思い描いていることとか、目標とかあったはずなんだけど、それが全部ふと幻のように感じられてしまって、将来に何もないように感じた。
本当はそれが現実なのかもしれないし、わからないんだけど。
でも具体的にやろうとしていることもあったよね、ちゃんと。やろうとしていることは、書きとめておこう。忘れないように。
とりあえず生きてれば何かしら私は面白いだろうとは思うんだけれど。まず生き延びられるかが問題だけど。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/224-be97bd9b