昨日、バイト終わってバスを待つ間にふと、この仕事を毎日やってたら明るい気持ちになる暇がないな、と思ってしまった。
バイト自体は、やりがいがあるという程でもないけれど、ゲーム感覚の単純作業で、精神的負担はかなり少ない方の仕事だと思うんだけれど。
終わった時に、「早く家に帰って明るい楽しい気持ちにならなきゃ」という思いが湧いてきて。でも次の日のこと考えるとそんなに時間取れないな、とか。
私の場合、明るい気持ちになるのには、ゆっくり落ち着いた時間が必要なのだなあ、と思いました。
生活苦しくても、やっぱり在宅でなるべく頑張りたいな。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/252-01dc2ee8
