BSで小澤征爾やるっていうから『ポーの一族』を読みながら聴いてました。
そしたらなんとー!ベートベンの「皇帝」、ピアノは内田光子ですってよ!最高の夜ですよ。


ほんと、「のだめ」のドラマでクラシックを知った人達に聴かせてやりたい演奏でした。
「のだめ」の漫画の方は確実にこういう、「楽しい音楽の時間!」を表現しているのに、ドラマの演奏があれではなあ。
あのたまらない喜びを表現してなければ「のだめ」じゃないよ~

花が咲く。風が吹く。音を人が操り、音が人を操り。せめぎあう。遊び。静けさ。夜と朝。季節。
そんな喜びがここにある!と叫ばせるものが本当のオーケストラというものでありますよ。

で、そんな演奏をBGMに萩尾望都ですから。
おお、なんという深い喜びの夜・・・!
たまらんです。これは。

ここのところすっかり萩尾望都の虜です。
古本屋店員になってからはさらにコミック本集めの熱に拍車がかかってしまっておる。いかんいかん。お金が本当にないぞ・・・
最近CDも買いすぎだしなー
林檎ちゃんのアルバムを中古で見つけて2枚買ってしまった・・・だってやっぱりいいんだもん。椎名林檎。


でもそろそろ節約しないとなー本当にーっといいつつ危機感があまりなくて危ないこの頃です・・・
スポンサーサイト

コメント

コラコラさんのメールアドレスを失くしてしまったので、ここに書こうと思います。すみません。
自分のホームページサーバがつながらなくなって、2、3日経ってもつながらなくて、なんだかこれからもつながりそうにないので、新しいサーバを借りました。ホームページアドレスが変わりました。  http://one.freespace.jp/to_chi/  です。

萩尾望都はいいですよね。
今日見てみたらちゃんと表示されていました。サーバエラーだったそうです。元のところをそのまま使っていこうと思います。
数日ここをほったらかしにしてしまってました。
お知らせありがとうございます。
アドレスは今度またこちらからメールしますね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/7-4a04c285
椎名林檎削除提案中この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。インクルー
