アイドル探訪第4回。

50-1.jpg

Break up to make up/Miracles [DVD]

シングルDVD『Break Up To Make Up』発売記念イベントでした。

商品購入が入場条件で無料じゃないせいか、お客さんかなり少なかった…
前の無料イベのときは他の出演者より人集めてたくらいだったんだけどな…;


しかし、めちゃくちゃ4人とも可愛かった!
ジャケやDVDではお揃いのボブのカツラをかぶってるけど、イベントには地毛で出てきて、そっちの方が可愛かったw

そして新曲良いです。

ディープなCHIXファンらしき人たちからも好評のようだった『Break Up To Make Up』は「コーラスグループ」の原点に返るような、モータウン風60'sPOP。
そういえば、「コーラスグループ」って時点でレトロなんだよね。
これからも和製シュープリームスしていってほしいなあ、と思います。
ちゃんとカラオケでも歌えそうなJ-POPテイストも感じられるところがとても良い。おしゃれでかっこよくなりすぎると逆に面白くないんだよね。
カップリングはモータウンジュニア世代ジャクソン・シスターズの『Miracles』カバー。

しかし、せっかくPV作ったのにネットのどこにもそれを載せないのはなぜなのかなあ。
曲の試聴すらどこにもないし。
サビだけとかでも公式のトップとかmyspaceとかに載せればいいのに~

とはいえ動画戦略に関しては何か思惑があるのかもしれない?
CHIX CHICKSの名前はあまり大きく出さないまま、アカペラコーラスの動画をニコ動やyoutubeにアップしているようです。

↓この動画が、一番この子たちがどんな子らなのかわかりやすいかも。
けいおん!OP アカペラ 歌い方
ちなみに最初にかかるBGMが『Break Up To Make Up』です。これうpしてる人どういう関係者なんだろう…。


あとあと!11月にワンマンライブ決定だそうです!
絶対行くわー!ワンマンでCHIX見れるなんて幸せすぎ(^ο^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/88-abd1fd3d