9月1日から、新しい仕事が始まりました。
この職場は、本当に刺激を受ける。
いろんな社会活動やNPOなどがあるんだということがわかって、なんかけっこう焦ります。
今日は先輩社員のインタビューに同行させてもらったけれど、早くいろんな人にインタビューできるようになりたい。とりあえずJOCという団体が気になってます。

素晴らしい人なのに、才能あるのにどうしてかうまくいかず、くすぶってしまっている友達がたくさんいて、そんな人たちへのヒントも今よりは少し見つかっていくかもしれない、なんて期待していたり。
勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。


この間、夜中にイエモンを聴いていたら、ふいになぜこの世には苦しみがあるんだろうという虚無感でいっぱいになった。
でも最近ちょっと思う。
苦しみを体験してみたくて、完璧な世界から飛び出して生まれてきちゃったんじゃないかと。
この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャーなんじゃないかと。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/89-73600885
