11/21、渋谷DUO、CHIX CHICKSワンマンライブ『Break up to make up』です!!

963adb83blog.jpg
(写真・川崎ハロウィンイベントより)

思っていた以上に、超~楽しかった!!

とくに印象に残ってるのは、ジャズCHIX『lullaby of birdland』のハーモニーが超キマってたこと…『ちょっとだけ』のダンスがとても良かったこと…『愛のふるえ』白鳥・岩城バージョンが新鮮でよかったこと…あと、白鳥リーダーのおもしろトーク(笑)。

そしてなにより、新メンバーのユンジンちゃん、韓国から来た18歳!
もうライブ中盤から参加して、日本語の歌詞もしっかり歌っておりました。
年齢が舞ちゃんと同い年なのも、身長・ルックスも、4人の誰ともかぶらない真っ直ぐで力強い歌声も、今のCXCに、本当に最適な子だと思います。

しかし、ひとつ気になるのは、韓国から来てまだ間もなく日本語も勉強中だそうで、ずっと日本でくじけず続けていけるかなあ、18歳で…っていうところが。
と、思っていたら、今日いろんな記事見て回ってたところ、どうやらCXCの事務所の先輩ユンナの妹らしいという噂が!

ユンナ・ほうき星(youtube)

日本語ペラペラでメジャーで活躍してるお姉ちゃんが日本にいるなら、かなり心強い!
ていうかCXCじたいのメジャー化の足がかりにもちょっと心強い!(笑)

メンバーの脱退もあって大変だった中、ようやく新メンバーを入れての再出発。
最後に一人ひとりメッセージを語るときには、リーダーりなちゃんが涙して語れなくなっちゃう場面も。照れ屋のりなちゃんらしく、後ろ向いて泣き顔を隠してました。

涙のとき以外も、歌っている間ずっと、メンバーみんなの目がキラキラしてて、ほんとに素敵な表情をしていて。良いグループだなあ、と思いました。

CHIX CHICKS『Break up to make up』・PV

思ったんだけど、アイドルの何が良いって、この可愛い若い子たちが、協力してひとつのものを作り上げるために、一生懸命みんなで練習して技術を磨いてやってるところなんだよね。
そういうレッスン中の一人ひとりは、公に見せてるアイドルの顔ではない、素の自分なわけで。
素の自分をつき合わせて何かをやってる連帯感があるっていうのが、「仲が良い」とかいうレベルじゃなく、なんかいいんだなあ、と。
全盛期のモー娘。なんて、今のモー娘。よりキツそうな子多くて性格合わなそうな雰囲気もあったけど、一つのものをみんなで作りあげてる連帯感はすごくあったなあ、と。


とは言っても、今のCXCはみんな性格の穏やかそうなおっとりした子たちで安心ですけどw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sanpoapril.blog104.fc2.com/tb.php/97-8de8f80f